登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

22/01/2009  Report by 武藤祐希
ページ 1 / 4 次へ » 

日本のファンがギグスを直撃

ManUtd.jpでは、無料登録のEメンバーを対象に5月下旬から7月上旬にかけて「マンチェスターでライアン・ギグスに会おう!」キャンペーンを実施。たくさんのファンの方からご応募をいただき、ありがとうございました。
抽選の結果、見事当選した武藤祐希さんが、9月25日にギグスへのインタビュー取材を行いました。ManUtd.jpでは、カーリントンの練習場でギグスと夢の対面を果たした武藤さんのマンチェスター滞在記(前・後編)と、自ら直接話を聞いたインタビュー記事をお届けします。

ギグスに会おう! 取材日記 前編 はこちら

トップレベルでプレーする中で、どうやって健康を維持し、コンディションを最高の状態に保っているのですか?
「その方法は年を追うごとに変えていかなければならなかった。今、僕は34歳だけど、懸命に練習して自己管理をし、休養を取って、よく食べ、お酒を控える、もしくはワイン1杯くらいにしておく、という具合だね。20歳や21歳の頃とは生活スタイルが変わったよ――その当時はもっとお酒を飲んでいたし、体に良くない物を食べていた」
「僕は今、これまでよりも調子が良いと感じているけど、歳をとるほどに試合後の回復は難しくなってくる。19歳や20歳の頃は土曜日に試合に出ても、日曜日にもプレーできそうだった。だけど、34歳にもなると日曜日や月曜日まで疲れが残るんだ。通常のレベルまで回復するのは火曜日になってしまうね」

これほど長くトップレベルのパフォーマンスを維持し、ユナイテッドの最多出場記録選手になれた秘訣は?
「懸命に練習することと献身的になること。同時に、いくら歳を取ってもどれほど多くの試合に出場しても、ハングリー精神を保ち、常に向上心を持つことだ。僕はいつも、シーズン毎に改善するよう努めている。常に同じ欲求を維持し、常

ページ 1 / 4 次へ »