登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「チャンピオンズリーグの決勝戦に出られなかった時のような気持ちは、二度と味わいたくはない。ユナイテッドにとって重要な試合を逃したくないんだ」
− パク・チソン
22/01/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

インタビュー:パク・チソン

チャンピオンズリーグ決勝に出場できなかったという失望を味わった後、パク・チソンはチームで自分の真価を発揮することに目標を絞ってきた。夏にヒザの手術を受けたことでスタートは遅れを取ったものの、精力的なパフォーマンスを披露して、チェルシー戦ではユナイテッドにとって価値のあるゴールを決めてみせた。

※インタビューの前半部分は、公式メールマガジン『Red View』で配信しています。
 会員制度『ワン・ユナイテッド』への無料登録はこちら

先月のチェルシー戦での先制点はいかがでしたか?
僕にとってはとても意味のあるゴールだった。チェルシー戦に僕が出場すると監督から言われた時、素晴らしいプレーをしてピッチ上で自分の力を証明するチャンスだと思ったんだ。チャンピオンズリーグの決勝戦に出られなかった時のような気持ちは、二度と味わいたくはない。ユナイテッドにとって重要な試合を逃したくないんだ。だから重要な試合で活躍できると自分で証明しなければならないんだよ。

監督は今シーズン、ギグスをセンターで起用する機会を増やすと言っています。
たぶんそうなるだろうね。オーウェン・ハーグリーヴスやダレン・フレッチャーも中盤の両サイドでプレーできる。ユナイテッドにはたくさんのポジション争いがあるんだよ。でも試合もたくさんある。だから、皆にチャンスが与えられている。もし自分にチャンスが来たら、それを生かすだけだよ。そうすれば僕はもっと試合に出場できる。

今シーズンはチームの状態が良くなるまで時間がかかりました。今、選手たちは盛り上がっていますか?
もちろん。僕たちは心配していなかったんだ。昨シーズンもスロースタートだったけど、終わってみれば、プレミアリーグとチャンピオンズリーグの2冠を達成していた。今シーズンも同じことができると分かっているから、心配する必要はないんだよ。

ウェスト・ブロムウィッチについてはどの程度知っていますか?
何人か新しい選手がいるけど、僕は過去2回、ウェスト・ブロムウィッチ戦に出場したことがあるから、よく分かっているつもりだ

ページ 1 / 2 次へ »