登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「どのシーズンの初めにも、僕は自分に言い聞かせるんだ。『パトリス、お前は何も勝ち取ってはいない』ってね」
― パトリス・エヴラ
22/01/2009 
ページ 1 / 3 次へ » 

インタビュー:エヴラ

前線に上がる時も、相手の攻撃を封じる時も、パトリス・エヴラはいつでも情熱と決意を持って挑んでいる。11月1日のハル戦でも、その両方が必要となるだろう。サー・アレックス・ファーガソン監督は今シーズン、右サイドバックの選手を入れ替えながら試合をしているが、左サイドバックにいるのはただ1人だ。パトリス・エヴラは2006年1月に加入して以来、驚くべき力を発揮してきた。今やオールド・トラッフォードでもっとも信頼されている選手の1人だ。11月1日の午後、エヴラは好調なハルに挑み、勝ち点3を手に入れてプレミアリーグでの順位をもっと慣れ親しんだ位置に変えたいと思っている。たとえ、順位表は見ないと決めたとしても・・・・・・。

ユナイテッドはハルより順位が下です。なんだかおかしな感じがしますが・・・・・・。
そうでもないよ。だって僕は個人的に、たとえ自分たちが首位でも順位表を見ないタチなんだ。全試合でピッチに出て、勝つことだけに集中しているんだよ。今シーズン、何度かハルの試合を見た。とても良いプレーをしていたよ。彼らがアーセナルに勝ったということはつまり、僕らは11月1日の試合に真剣に挑まなければいけないということだよ。僕らは先週末(エヴァートン戦で)2ポイントを落とした。だからハル戦に勝つのはとても重要なことなんだよ。

リヴァプールやチェルシーとの勝ち点差については心配していますか?
いや。まだ早すぎるよ。リーグ戦っていうのは短距離走じゃなくてマラソンなんだ。もちろん、リヴァプールもチェルシーも良くやっている。だけど、リーグ戦の結果は最後まで良くやったかどうかで決まるんだ。最初に良くやっていればいいというわけじゃない。

あなたの友人であるベルナール・マンディと、ハル戦で対戦します。彼があなたに電話してきて、ハルと契約するつもりだと言った時に、あなたがハルなんて聞いたことがないと言ったのは本当ですか?
いや、それは嘘だよ! それを聞いて頭にきているんだ。ハルを知っているかどうかなんて、彼が僕に聞いたことはないよ。だけどその話は新聞で読んだ。彼は良い友だちだから、会うのが楽しみなんだ。初めて会ったのはお互いフランスでプレーしていた時で、僕はU-21フランス代表の選手でもあった。彼がハルで活躍しているのをみるのはうれしいけど、今回は彼に会っても、ユナイテッドの勝利のためにだけ集中するよ。

ページ 1 / 3 次へ »