登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「僕は毎試合、成長するように心がけているし、成長を実感してうれしく思っているよ」
― ジョニー・エヴァンス
22/01/2009 
ページ 1 / 3 次へ » 

インタビュー:エヴァンス

6日に対戦するサンダーランドでのレンタル移籍期間を終え、この夏にオールド・トラッフォードに戻ってきたジョニー・エヴァンスは現在、ファーストチームでのポジション獲得を目指して奮闘中だ。
今シーズンはさらなる活躍が期待されている20歳のエヴァンスだが、すでにリオ・ファーディナンドやネマニャ・ヴィディッチとともに、栄光への第一歩を踏み出したようだ。

レンタル移籍していた2シーズンに、あなたはサンダーランドの最優秀若手選手賞を2度受賞しました。今シーズンもサンダーランドでプレーしたいという気持ちはありましたか?
そうだね。サンダーランドでは本当に素晴らしい時間を過ごせたから。以前にも言ったと思うけど、僕はレンタル移籍をするなら、サンダーランド以外には考えられないと思っている。彼らも僕に戻ってきてほしいと思ってくれたようだったけれど、監督がオールド・トラッフォードでのプランがあると言ってくれたし、僕もここに留まる方がうれしかったんだ。

スタジアム・オブ・ライトから戻ってきて、以前よりも良い選手になったと感じますか?
もちろん、今の方が自分の能力に自信を持っているし、ユナイテッドのファーストチームで、ポジションを確立したいという気持ちになっているよ。プレミアリーグの他のクラブでの生活を経験して、たくさんの観客の前でプレーしたことで、期待されることにも慣れてきたし、思ったよりも自分の力を発揮できていたと思う。

今もサンダーランドの選手とは親交がありますか?
そんなにはないかな。僕は本当に人付き合いが苦手でね! 北アイルランド出身のデイヴィッド・ヒーリーとジョージ・マッカートニーの2人とは近況を報告し合ったりしているんだけど。あそこには良い選手がいたし、素晴らしいチームスピリットがあった。どんなタイプの選手でも温かく受け入れてもらえるクラブで、アットホームな雰囲気が良かったね。

子供の頃のヒーローだったロイ・キーンからはどんな影響を受けましたか?
彼は本当に素晴らしかった。彼と一緒に仕事をした人はみんな、影響を受けないわけがないと思うよ。彼はそういう個性を持った人だし、サンダーランドでも素晴らしい仕事をしていると感じたよ。

ページ 1 / 3 次へ »