登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

22/01/2009 

インタビュー:スコールズ

クラブワールドカップが終わり、ポール・スコールズは今こそユナイテッドが国内リーグに集中し、チャンピオンの座を奪還する時だと話している。

スコールズとしても、9月にひざのじん帯を負傷して以降、何も喜んでのんびりと観客席に甘んじていたわけではない。ようやく完全復活が間近に迫った34歳のベテラン選手はユナイテッドが波に乗って新年を迎えられるよう、手助けしたいと語った。

今シーズン、自身が離脱していた間のチームのパフォーマンスをどのように感じていますか?
すごく良かったと思うよ。誰が負傷しても乗り越えられるようなチームになったと感じている。チームには常にトップレベルのクオリティを持った選手たちが揃っているし、代役として出場した選手たちも同等かそれ以上のパフォーマンスを発揮しているよね。

自身が不在の間のMFたちのパフォーマンスについては、どのように捉えていますか?
良かった。素晴らしかったよ。マイケル・カリックは今シーズンの序盤に負傷離脱してしまったけど、すでに復帰して以前と変らないプレーを見せている。ダレン・フレッチャーもすごく良いプレーをしているよね。この2人はとに

ページ 1 / 5 次へ » 


最も謙虚なマエストロ

ここ数年、スコールズが脚光を浴びる機会はあまりないようだ。極めてシャイで内気なスコールズは、決して自身の成果を鼻にかけるようなことはない。しかし、その彼の活躍に注目している人々もいるのだ。

「私ならポール・スコールズをファーストチョイスにするよ。彼はオールラウンドなMFであり、個性とクオリティを存分に発揮できる選手だからね」
-イタリア代表監督 マルチェロ・リッピ

「あんな選手は世界中のどこにもいないよ」
-元イングランド代表監督グレン・ホドル

「もし、彼が良いプレーができていない試合があったら、チームメートならちょっと調子が良くないみたいだ、とわかるかもしれないけど、観客は全く気付かないだろうね。スコールズは僕が一緒にプレーした中でも最低レベルの基準が最も高い選手だった。彼はプレーを良くコントロールしていて、誰よりも良い試合をするんだよね」
-ペーター・シュマイケル

「自分から自分を売り込むようなことは絶対にしないんだ。素晴らしい才能を持った選手だし、本当に物事に動じない人間なんだよ」
-ロイ・キーン