登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「世界王者として日本から戻ることができれば素晴らしい功績になると思うし、みんな誇りに思うだろうね」
― ウェイン・ルーニー
22/01/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「世界王者になりたい」

FIFAクラブワールドカップにヨーロッパ代表として出場するユナイテッドは、15日に来日する。発表された23人の最強メンバーには、もちろん背番号10のルーニーも名を連ねている。
常に勝利を目指して全力プレーを見せるルーニーは、クラブ世界一を決める大会へ向け、「楽しみで仕方ない」と胸を高鳴らせている。

「僕らはこの大会に向けて順調に準備を進めてこられたと思う。シーズンも半ばにさしかかって、みんなコンディションが整ってきたと感じているよ。もちろん、まだまだ重要な試合がたくさん残っているけど、みんなそういう試合でプレーしたいと張り切っている」

「日本でのプレーは良い経験になると思うし、みんな楽しみにしているよ。シーズンが始まる時にはいつも、すべての大会で優勝することを目標としているんだ。世界王者として日本から戻ることができれば素晴らしい功績になると思うし、みんな誇りに思うだろうね。だから、この大会でも優勝したいと思っているけど、他にも良いチームが出場するから、そう簡単にはいかないと覚悟している」

「昨シーズン、僕らがチャンピオンズリーグ優勝を果たした時に、ギグスは99年に優勝した時よりもうれしいと話していたんだ。99年の時はまだ若かったから、今回ほど重要だと感じなかったんだって。それを聞いて、僕はすべてのことをできる限り楽しもうと思った。もちろん、日本でのプレーもね」

「僕はこの大会が本当に楽しみで仕方ないんだ。日本へはユナイテッドとともに2回ほど行ったことがあるけど、サポーターはいつも僕らを一所懸命に応援してくれた。それに、僕らが泊まるホテルの外では何百人というファンが僕らを励ましてくれたんだよ。彼らを楽しませるためにもベストを尽くして良いパフォーマンスを披露したいね」

「これまでで最高のチームだと思ってもらえるように努めるよ。今のチームは確実に高いクオリティを持っているし、過去2シーズンは素晴らしいサッカーができていた。それにチームはまだ若いから、数シーズン先まで優勝し続けられれば、きっと最高のチームだと思ってもらえるはずだ」

ページ 1 / 2 次へ »