登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

22/01/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「もう1度優勝したい」

ヨーロッパを代表してクラブワールドカップに出場するユナイテッドの一員、ライアン・ギグスが、この大会への意気込みと日本についての思いを語った。


「クラブワールドカップは優勝するのが最も難しい大会だ。なぜなら、チャンピオンズリーグで優勝して、更に世界中から集まる最高のクラブに勝たなければならないんだからね」

「1999年にこの大会(当時はTOYOTAカップ)で優勝した時は素晴らしい経験になった。今回は2チームと対戦しなければならないから大変だけど、優勝できればまた素晴らしい気分を味わえると思う」

「僕らは何度か日本に行ったことがあるし、たくさんのファンがいることも知っている。彼らはいつも良い雰囲気で出迎えてくれるし、設備も常にトップレベルだ。シーズン半ばの1週間だけど、準備は万端だ。コンディションも万全だし、最善を尽くしてプレーするよ」

なぜユナイテッドが日本でもそんなに人気か?

「ユナイテッドには偉大な歴史があるし、ワクワクするような選手たちが揃っているからじゃないかな。伝統的なだけでなく、ドラマティックな試合をする・・・・・・それが一番の理由じゃないかと思うよ」

ページ 1 / 2 次へ »