登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「もしこの大会で優勝すれば、僕にとって初めてのクラブ世界一のタイトルになるんだ。ユナイテッドは優勝するために日本にやって来たということを証明したいね」
― パトリス・エヴラ

MANUTD.COM The Official Website

Please upgrade to the latest version of Flash Player
Once the new Macromedia Flash Player has been installed,
please revisit the site in a new browser window.

17 December 2008  Report by 八杉裕美子(横浜)
ページ 1 / 3 次へ » 

エヴラ「優勝するために来た」

横浜国際総合競技場で16時から行われた練習を終え、チームメートが続々と夕食を取る中、パトリス・エヴラは疲れを見せることもなく、ManUtd.jpのためにインタビューに答えてくれた。

プレミアリーグで出場停止処分を受けてストレスがたまっているんじゃないですか?
「たしかにストレスはたまっているよ。でも、人生は時としてこういうことが起きてしまうものなんだ。もちろん今でも納得してないよ。僕は誰にも触ってないのに処分が下されたからね。でも、今はクラブワールドカップにしっかり集中している。ユナイテッドの一員としてクラブ世界一に輝きたいんだ」

クラブワールドカップはあなたにとってどのような意味を持っていますか?
「とても大事な大会さ。もしこの大会で優勝すれば、僕にとって初めてのクラブ世界一のタイトルになるんだ。ユナイテッドは優勝するために日本にやって来たということを証明したいね。もちろん優勝するのは簡単なことじゃない。9時間の時差があるとか、言い訳はいくらでもできるけど、その難しいことにチャレンジするのがユナイテッドなんだ。だから、この大会で優勝するのはとても重要な意味があると思っているよ」

ページ 1 / 3 次へ »