登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「ファンがなぜ僕を支持してくれるのか、その理由ははっきりとは分からない。だって自分では平均的な選手だって思っているんだ。正直に言うと、いつも『ファンは僕のどこを気に入っているんだろう』って考えているんだよ」
─ ネマニャ・ヴィディッチ
18/09/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

ヴィダ「僕は平均的な選手」

今シーズンも引き続き鉄壁の守備を披露しているネマニャ・ヴィディッチ。しかしファンから大きな人気を得ていることにはびっくりしているという。

今シーズンのプレミアリーグは13節まで終了しました。ここまでの調子はどうですか?
いいスタートを切ることができて満足しているよ。とくにディフェンスにね。失点が少ないんだ。最初の8試合で許したゴールは2点だけで、そのうちの1点はディフレクションによるものだった。今後も固い守備を見せていきたいと思う。でも攻撃陣も好調で、たくさんのゴールを奪っている。

監督は今シーズンのあなたは5から10ゴール奪えると考えているようです。自分ではどう思っていますか?
監督は僕にプレッシャーをかけているのさ! 期待は裏切りたくないね。だからイエスと答えておくよ。ベンチに下げられるのも嫌だしね!

ルーニー、ロナウド、テベス、サアといった一流のFW陣と練習で毎日のように顔を合わせていますよね。それは実際の試合へ向けて自信につながるのではありませんか?
その通りだね。一流の選手と一緒にトレーニングすることで、こっちのプレーも上達するんだ。
ユナイテッドはビッグクラブだから、その4人の選手以外にも、才能を持ったプレーヤーがたくさんいる。そんなチームにいると自分を磨くことができ、実力をはかれるからいいよね。ポジション争いも激しく、選手はいつも刺激を与え合っているんだ。

イングランドへ来て一番すごいと思ったストライカーは誰ですか?
難しい質問だね。イングランドにはいい選手がたくさんいるし、それぞれが素晴らしい才能を持っている。テクニックにすぐれる選手、フィジカルにすぐれる選手、空中戦に強い選手、タックルに強い選手などね。1試合1試合が勝負だし、僕は得点を与えないように頑張るだけさ。

リオはエマニュエル・アデバヨールだと話していましたが?
たしかに彼はいい選手だよ。咋シーズンのオールド・トラッフォードの対戦では、僕はその試合に出なかったけど、いいプレーを見せていたしね。ロビン・ファン・ペルシーやディディエ・ドログバもすごいプレーヤーだと思う。
けど、1人の選手だけを選ぶのは難しいよ。僕はいつも準備をしっかりしておくだけさ。サンダーランド戦では、ケンワイン・ジョ

ページ 1 / 3 次へ »