登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「ロナウド相手に練習することを楽しんでいる。最高の選手と対戦して、自分のベストを引き出したいという気持ちがあるからね。ロナウドを毎日マークしていれば、どんどんうまくなるに違いないよ」
− ダニー・シンプソン
22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

インタビュー:シンプソン

サルフォード生まれの右サイドバック、ダニー・シンプソンは、今夏はユナイテッドのファーストチームの一員として練習する機会を与えられており、今シーズンは試合出場の機会をうかがっている。ユナイテッドでの練習にて、ロナウドを止めるべく奮闘中のシンプソンに話を聞いた。

プレシーズンは、ファーストチームで練習してきましたね。昨シーズンはサンダーランドでプレーしていましたが、それと比較して現在の状況はいかがですか?
サンダーランドでは、最高の時間を過ごせたけど、ユナイテッドのファーストチームの基準はそれよりずっと高いからね。ユナイテッドでは、常に自分のプレーを向上させなければいけないから、自分のベストのプレーが引き出せる環境だと思うよ。

あなたの短いキャリアの中で、練習内容はどう変化してきましたか?
項目によっては変化してきているね。ユナイテッドでの練習内容や、ルネ・メーレンステーン(技術スキル開発コーチ)らコーチたちと話をして分かったんだけど、最近の子供たちは7、8歳という幼い頃からテクニックの練習をするらしいね。イングランドのサッカー選手はもっとテクニックをつけるべきだとよく言われているが、最近の子供たちの練習はそういったテクニック重視の内容で行われているようなんだ。ターンの練習をしたり、ワンタッチ、ツータッチのパスの技術を磨いているらしい。これも、イングランド出身でテクニックに優れた選手が出現してきたことの影響だと思うね。

メーレンステーン・コーチとの練習で、何か役立ったことは?
彼との練習はうまくいっているよ。どの練習も、ターンやパスなど、テクニック面での内容中心なんだ。練習で学んだことを試合で生かせるよう心掛けているし、個人的には彼の指導がすごく役に立っていると思うね。

サイドバックとして、練習中にクリスチアーノ・ロナウドをマークする時の気分は?
正直言って、すごく楽しんでいるんだ! 最高の選手と対戦して、自分のベストを引き出したいという気持ちがあるからね。ロナウドを毎日マークしていれば、どんどんうまくなるに違いないよ。ナーニもトリッキーなプレーをしてくる素晴らしい選手だね。今シ

ページ 1 / 2 次へ »