登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

31/10/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーは出場もファルカオは欠場

ウェイン・ルーニーは、3試合の出場停止処分が明け、シティーとのダービーマッチに出場可能となったが、ラダメル・ファルカオは怪我で大一番には出られないと、ルイ・ファン・ハール監督が明らかにした。

監督は、試合前の定例会見で、一部メディアが報じたルーニーが足を負傷したという情報を否定。上記の2選手以外には、アントニオ・バレンシアが健康な状態に戻り、前節ロビン・ファン・ペルシーの同点ゴールをアシストしたマルアーヌ・フェライーニも、中盤で出場濃厚と見られている。

以下が監督のコメント:

「ルーニーは怪我をしていない。メディアはそう伝えたようだが、彼は怪我をしていない。シューズが少しタイトだったんじゃないか。その可能性はあるが、怪我はしていない」

「彼は出場するだろう。彼は私のキャプテンだ。ファルカオは負傷が完治していない。ウェインがユナイテッドではシティー戦で最多のゴールを記録していると聞いた。刺激を与えるためにも、彼本人にその話をしてみたが、彼には必要な情報ではない。彼が出場できるようになって嬉しいし、きっと出場するだろう」

「(フェライーニは)チェルシー戦でチームに貢献した。ゴールをアシストした。これまで怪我が多かったが、健康な時には起用してきた。今の状態を維持してくれたら、私は非常に嬉しい」

ページ 1 / 2 次へ »