登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

12/03/2014  Report by Communications Department
ページ 1 / 3 次へ » 

最新医療施設が完成

最新医療用画像診断施設がAonトレーニングコンプレックス内に完成した。

ユナイテッドと東芝メディカルシステムズが建設したAonトレーニングコンプレックス内の新しい医療施設が本日発表された。本施設は最新の医療器具を備えた最新式の施設となる。

2012年10月にパートナーシップが締結されて以来、東芝メディカルシステムズは選手の怪我の早期発見や選手の健康状態を促進するためのスキャンシステムの導入、また怪我を未然に防ぐ方法や選手のキャリア長期化の研究などを行ってきた。

新施設ではリハビリのトレンドやパターンの分析、また心肺系・筋肉系の最新のプロファイリングが行えるため、将来的にはプロスポーツ外の健康問題や怪我などにも応用できるような、トレーニングに対する肉体の通常・異常反応に対する理解がより深いレベルで行えるようになっている。

ユナイテッドのクラブドクター、スティーブ・マクナリー医師
「東芝メディカルシステムズとの提携によって、超音波、MRI、CTスキャンが行えるようになりました。これは練習施設内としては世界初となり、一流のプロスポーツにおける、医療用画像診断システムの可能性を追求できるようになりました。選手の健康管理や、運動能力の発達、そしてパフォーマンスの向上が期待できるのは喜ばしいですが、それに加え、より広い範囲での健康管理に応用できるようになるのではと期待しています」

ページ 1 / 3 次へ »