登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

27/11/2013  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

前監督、フォルケスについて言及

アレックス・ファーガソン前監督が、11月25日に逝去したビル・フォルケスについてコメントを発表した。

現在ユナイテッドのディレクター兼アンバサダーとして活動するファーガソン前監督は、フォルケスについて丁度亡くなる前日にボビー・チャールトンと話をしたところだと振り返った。

「逝去の知らせを受けて悲しく思っている。カーディフへの道すがら、ボビーと私でフォルケスについて話をしていたところだった。素晴らしい人間だったし、クラブへ貢献してくれた」

「私が監督としてやってきた時、ビルはノルウェーで監督をしていて、昔は良く彼の選手を連れてきて一緒に練習していた。それを通じて彼を知るようになった。素晴らしい人物だった」

炭鉱夫からミュンヘンの悲劇などを乗り越えてヨーロッパの頂点に立ったフォルケスは、クラブ史において重要な選手としてこれからも語り継がれるだろう。

フォルケスはミュンヘンの悲劇から2週間も経たず、ショックを受けていたユナイテッドでキャプテンを務めたが、ファーガソン監督はその彼の勇気がユナイテッドの道しるべになったと振り返った。

「彼の人生は素晴らしいものだったし、ミュンヘンの悲劇後の彼の振る舞いやプレーによって、彼はクラブ史に名を残すだろう」

ページ 1 / 2 次へ »