登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

01/04/2013  Report by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 5 次へ » 

東北でサッカースクールを開催

3月7日に東北地方や日本の「再生」を支援すべく発足した、カゴメ株式会社とマンチェスター・ユナイテッドの共同プロジェクト 『リジェネレーション・チャレンジ・プロジェクト』 の第1弾として、KAGOME presents「マンチェスター・ユナイテッド サッカースクール in 東北」が3月26日(火)~30日(土)の5日間にわたり、福島県、宮城県、岩手県で開催された。

サッカースクールの初日となった26日(火)にはスペシャルゲストとして、3月上旬に東北の被災地を訪問したユナイテッドのレジェンドであり、現在はクラブのアンバサダーを務めるアンディ・コールが、東北の子供たちのためにイングランドから再び福島へとやって来た。

今日は6歳から12歳の32人の子供たちが福島県須賀川市のブルースタジアムでサッカースクールに参加。年齢別に3グループに分かれた子供たちはイングランドから来日したサッカースクールコーチたちの指導の下、元気にピッチでボールを追った。

開会式でコーチから、「今日はユナイテッドのトップチームが取り組んでいるトレーニングの雰囲気を感じとってもらいたいです。みんなの笑顔が溢れる最高の一日にしましょう!」との挨拶に、子供たちは満面の笑みに。

さらに、ユナイテッドの選手から、東北の子供たちへのビデオメッセージが流された。

ページ 1 / 5 次へ »