登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

09/03/2013 
ページ 1 / 2 次へ » 

カゴメ×ユナイテッド「再生」支援

カゴメ株式会社は、ユナイテッドと共に『Re :再生力』をテーマとした「リジェネレーション・チャレンジ・プロジェクト」を2013 年3 月7 日に発足した。

東北地方や日本の「再生」につながる共同プロジェクト『リジェネレーション・チャレンジ・プロジェクト』は日本全国の“人”や“社会”を少しでも元気に「再生」したいという思いから、カゴメとユナイテッドが共同で応援するプロジェクトである。
発足会見にはユナイテッドのレジェンドであるアンドリュー・コール氏が登場し、3月26日からのプロジェクトのひとつであるサッカースクールへの参加の喜びを語った。

「プロジェクトに参加できてうれしいです。東北の子どもたちと楽しみたいと思いますし、子どもたちに手助けが出来ればいいと思っています。」

当プロジェクトは、3月26日から東北3県(福島、岩手、宮城)でのサッカースクールを皮切りに、2013年からの3年間は東北地方でのサッカースクールを継続して開催する予定であり、食事や運動の大切さなど『人の健康(トマト×運動)』と『地域社会の活性(東北再生)』を発信していく。

また7月23日に開催される2013年プレシーズンツアー『TOUR 2013 Presented by Aon』の一環である横浜F・マリノス戦『カゴメ リジェネーレーション・チャレンジ』へ東北の子どもと保護者250名500組を無料招待や同試合でのエスコートキッズを東北地方に在住の子どもたちから募集するなど今後もさまざまな活動を展開していく。

ページ 1 / 2 次へ »