登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

21/02/2013  Report by Communications Dept.
ページ 1 / 4 次へ » 

CEOギル今シーズン終了後に勇退

マンチェスター・ユナイテッド CEO のデイヴィッド・ギルが、 2013 5 30 日をもって、 CEO の職から勇退することが発表された。

ギルは1997年にファイナンスディレクターとしてチームに加わると、2003年9月CEOに就任。勇退後はマンチェスター・ユナイテッドFCのディレクターとして在籍することも合わせて発表された。

後任には、上級副会長のエド・ウッドワードが就任することも決定。

ギルは2012年10月にイングランド・フットボール協会の副会長に就任。2013年5月に実施されるUEFAの上級委員選候補にも名前が上っている。

デイヴィッド・ギルの声明は以下の通り。

「この素晴らしい16年間をマンチェスター・ユナイテッドのフロントとして従事出来たことをは、私にとって特権でした。フットボール史上最高の監督と共に仕事が出来たことを光栄に思い、世界でもベストなスポーツの中で、ベストなクラブで仕事が出来たことを誇りに思います」

「このクラブを愛してやまないからこそ、今回の決断は辛いものでした。ファンが掲げるバナーではありませんが、『ユナイテッドは信仰するもの以上の存在』だからです。1999年のトレブル(3冠)、2008年のプレミアリーグとチ

ページ 1 / 4 次へ »