登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

31/05/2012  Report by Press Department
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッドとシボレーが業務提携

米国自動車メーカーのシボレーとユナイテッドが、 5 年の業務提携を締結。ユナイテッド公式オートモーティブパートナーとなった。

アメリカを拠点とする自動車メーカーは、今回の契約に関して、ファンこそが中心になると確約。ユナイテッドサポーターと世界中のフットボールファンが、よりゲームを身近に感じられるよう活動していくと宣言した。

ユナイテッドCEOのデイヴィッド・ギルは、「極めて異なる業種同士だが、シボレーとユナイテッドは共に似通った企業価値をシェアしている」、「われわれのクラブと同様に、彼らも長年多くのファンを夢中にさせてきた。最近では創業100周年を記念したばかりで、世界140ヶ国以上で製品を販売する等、グローバルなブランドに成長を続けている」、「世界一を目指している彼らをクラブの公式オートモーティブパートナーに迎えられて嬉しく思う」とコメント。

ユナイテッドのコマーシャルディレクター、リチャード・アーノルドも次のように声明。
「全世界にいる6億5900万人ものユナイテッドファンにとって、シボレーが実施するクラブをより身近に感じられる活動は、われわれにとっても非常にエキサイティングなものになるだろう」
「われわれにとってもアメリカの自動車メーカーとの提携は初のことだが、アメリカでもクラブのファン、そしてイングランドのフットボールファンが増えていると聞いているし、今後更にアメリカでのファン拡大に繋がれば嬉しく思う」

ゼネラルモーターズ、グローバルチームマーケティングオフィサーのジョエル・ユワニックも、「ユナイテッドのサポーターは、世界のスポーツクラブの中でも、最も情熱的。われわれシボレーグル―プとしても、そんなユナイテッドと提携

ページ 1 / 2 次へ »