登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

17/05/2012  Reported by James Tuck

リオ、新ユニホームを評価

リオ・ファーディナンドがユナイテッドの2012-2013ホーム用ユニホームを評価した。

ファーディナンドはギンガムチェックをベースにした新ユニホームのデザインを気に入り、マンチェスターの品位と伝統への結びつきを評価した。

「僕はギンガムチェックが好きだ。多くの人がギンガムチェックのシャツを着ているしね」とリオはコメントし、「マンチェスターから始まった綿工業に由来しているデザインは素晴らしいと思う。クラブにピッタリだね。パブに着ていけるデザインだし、選手たちと同じようにファンのみんなにも気に入ってもらえると思う」と続けている。

またファーディナンドはユナイテッドが長年に渡り世界中からサポートされているのは当然だとし、「黎明期からミュンヘンの飛行機事故など、このクラブが長年に渡って築き上げてきた歴史は世界中の多くの人たちの心に共感を生んでいるんだ」とその理由を説明。「そしてその後の成功も素晴らしいものだった。ジョージ・ベスト、デニス・ロウ、そしてボビー・チャールトンとヨーロッパ最優秀選手を3人抱えていた時期もあった。このようなことができるクラブは中々いない。もちろん、プレミアリーグ以降も成功しているし、多くの有名な選手がこのチームでプレイした。でも成功はグループで努力したからで、それがこのクラブの素晴らしいところだ。世界有数のビッグクラブだけど、家族のような雰囲気があって、それがピッチ上に反映されているんだ」と続けている。

【関連記事】
新ホームキットを発表