登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

23/08/2012  Text by Yumiko Yasugi(協力:サッカーキング)
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジの応援イベントが都内で開催

20日、東京・恵比寿でマンチェスター・ユナイテッド提携カード発行記念イベント『巨大フラッグにメッセージを書き込んで、マンチェスター・ユナイテッドを応援しよう!』が開催。サッカー解説者の武田修宏さんとモデルの鈴木奈々さんが登場した。

ユナイテッドに移籍した日本代表MF香川真司について、武田さんは「今シーズンは、ユナイテッドに優勝してほしい。プレミアリーグの名門で日本人がプレーすることは素晴らしいこと。ファンの皆さんに勇気とパワーを与えてほしい」とコメント。鈴木さんは「ファンなんです。私より一つ年下なのに魅力がたっぷり。香川選手が入ったので、1週間前にユナイテッドのファンになりました」と話した。

イベントにはユナイテッドの広報を務めるデービッド・カラン氏も登壇。「アレックス・ファーガソン監督は昨シーズンから『中盤からの攻撃が課題』と話したので、中盤のどのポジションでもプレーできる香川選手には、攻撃の局面での活躍に期待しているはずです。多くのゴールを決めてくれることを期待しています」と、シンジ獲得の理由について語った。

武田さんと鈴木さんをはじめ、会場に集ったファンは、用意されていた巨大フラッグに応援メッセージを書き込み、新天地で新たなスタートを切ったシンジとユナイテッドにエールを送った。また、参加したファンには記念品としてキーホルダーがプレゼントされた。

※写真をクリックしてイベントに駆けつけたファンの様子を見よう。

ページ 1 / 2 次へ »