登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

― 携帯電話の2台に1台はエーオンのクライアントが製造

― 2009年には5人のオスカー受賞者がエーオンと保険契約を締結

― 世界に出荷されるバナナの約半数はエーオンのクライアントが輸送

02/06/2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

メインスポンサー紹介:エーオン

ユナイテッドとの4年契約がスタートしたメインスポンサー、エーオン・コーポレーションをご紹介します。

どんな企業でしょうか?
シカゴに本社を置くエーオンは、リスクマネジメントサービスや保険・再保険仲介、人材コンサルティングを手掛ける世界のリーディング・カンパニーです。世界120カ国以上で事業を展開し、総従業員数は3万6000人(英国内では約5400人)を超えています。

保険・再保険ブローカーとして、エーオンはさまざまなリスクのヘッジを必要とする世界中の企業をサポートしています。エーオンが主力業務とするこの部門はエーオン・リスク・サービスが担当し、自然災害や労働災害からテロ攻撃まで、極めて多岐にわたるリスクをカバーしています。

保険会社がその資本力や格付を維持・強化しながら、リスク引受により利益をあげるために欠かせないもの、それが再保険です。エーオンのグループ企業エーオン・ベンフィールドは、世界一の再保険ブローカーです。

また、3番目の主力部門を支える人材コンサルティング会社エーオン・コンサルティングは、従業員の福利厚生や優秀な人材の確保、報酬に関する戦略などさまざまな分野のアドバイスを提供しています。

エーオンは、サッカーの何に、特にユナイテッドの何に魅力を感じたのでしょう?
世界各地で愛されているサッカーほど、文化や国籍の枠を越え、人々を一つにできるスポーツは他にありません。このエネルギッシュなコミュニティーの一員となることは、エーオンにとっても非常に大きな魅力がありました。マンチェスター・ユナイテッドはエーオンと同じく、世界で最も広く知られているブランドの一つです。そして長年の伝統を持つこの名門クラブは、グローバルアピールとエクセレンスを追い求めるエーオンと同じ志を持っています。本パートナーシップは、急成長を遂げつつあるアジアなどの保険・再保険市場におけるエーオンのプレゼンスをさらに高めてくれるでしょう。スポーツ界で絶対的な認知度を誇るユナイテッドのユニフォームに社名を入れるチャンスは、そう簡単に手に入るものではありません。ユナイテッドの歴史を振り返っても、その幸運に授かった企業はエーオンで4社目に過ぎないのです。

ページ 1 / 2 次へ »