登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

02/06/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

エーオンCEOにインタビュー

オールド・トラッフォードで1日、マンチェスター・ユナイテッドとエーオン・コーポレーションの4年にわたるスポンサー契約の開始を告げる式典が開かれた。ユナイテッドの新たなメインスポンサーとなったエーオンについて、同社のグレッグ・ケース社長兼最高経営責任者(CEO)に話を聞いた。

契約合意が発表されてから約1年、ようやくこの日が来たのではないでしょうか?
本当に心待ちにしていましたね。このパートナーシップの正式スタートを発表するため、オールド・トラッフォードへ足を踏み入れた際には震え上がるような感動を覚えました。この1年間、親愛なるマンチェスター・ユナイテッドの関係者とともに努力を重ね、ようやくここまでたどり着きましたが、この感動に勝るものはありません。エーオンとオールド・トラッフォードが一つになる瞬間に、これほど感動的な光景を目の当たりにできるとは思っていませんでした。この荘厳で素晴らしいスタジアムに入った途端、首筋がゾクゾクするような感覚を味わいましたよ。

なぜマンチェスター・ユナイテッドなのでしょう?
マンチェスター・ユナイテッドは、世界最高のスポーツにおける最高のクラブです。そのブランドネームは中国で90%、韓国では100%、中南米でも90%という驚異的な認知度を誇っています。イングランドやヨーロッパでも、ユナイテッドの偉大さは誰もが知るところでしょう。こうした比類なきブランドネームと協力し合えることは、エーオンにとってもまたとないチャンスなのです。

エーオンの実績について聞かせてください。
保険業界における世界のリーディング・カンパニーとして、大小さまざまな企業と取引し、各企業がリスクを認識し、回避し、対応するためのサポート役を務めています。たとえばチリでは、世界中のどの地域よりも多くの企業を業績回復に

ページ 1 / 3 次へ »