登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

クラブニュース

18/09/2012  Reported by Takuma Kizuka
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッドでの職業体験

私は、マンチェスター・ユナイテッドが運営するスタディー・サポート・センターで1カ月間、職業体験をしました。

私の大学のプログラムは約3カ月間に渡り、マンチェスター大学で語学研修を2カ月間、残り2カ月間をそれぞれさまざまな企業、機関でインターンシップを行うものです。

私は、プログラムを利用して、第1希望のマンチェスター・ユナイテッドが運営するスタディー・サポート・センターでの1カ月職業体験に従事することができました。

そこでは主に5歳~12歳の子供たちが算数、リテラシー、コンピュータースキルなどを学びます。

私は主にティーチング・アシスタントとして働きました。他にも、生徒たちが使用する教材の作成、マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャル・ウェブサイト日本語版の翻訳の一部を担当となるなど、マンチェスター・ユナイテッドのファンである私にとって、これらの仕事は本当に楽しい経験でした。

午後3時から始まるクラスでは、生徒たちの英語にたじたじな場面も数多くありましたが、それでも生徒たちが「タク、タク」と自分の名前を呼んでくれること、そして何よりも、自分を必要としてくれることがうれしいものでした。

他にも日本についてプレゼンテーションする時間を得て、日本についてのクイズを作成し、生徒たちに紹介したこともあります。また、箸を使ったゲームも印象に残っています。

ページ 1 / 2 次へ »