登録
ようこそ 
登録情報を変更する
次の試合

ユナイテッド vs トッテナム
プレミアリーグ
12月11日(日)
オールド・トラッフォード
日本時間23:15 KO

PREMIER LEAGUE


マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

映像:リーグカップ逆転勝利集

スパーズ戦のシンジ

トッテナム戦でのゴールを見る

シェア

vブラックバーン2006

サアが決勝点をマーク

シェア

vダービー2009

オールド・トラッフォードで勝ち上がり

シェア

08/01/2014, Report by A Marshall & S Bibby

映像:リーグカップ逆転勝利集

ユナイテッドはリーグカップ準決勝に進出した過去3度、共に第1戦で勝利を収めていない。しかし、いずれも第2戦で逆転勝利を挙げている。

2006年:ブラックバーン(1-1アウェー、2-1ホーム)
アウェーでの第1戦ではルイ・サアがゴールを記録し、ドロー決着。ホームでの第2戦では、ルート・ファン・ニステルローイが序盤にゴールを決めると、一度は同点に追いつかれたが、ウェイン・ルーニーのクロスをサアがボレーシュートで蹴り込み逆転勝利を果たした。

2009年:ダービー(0-1アウェー、4-2ホーム)
アウェーで敗れて臨んだオールド・トラッフォードでの第2戦、ユナイテッドはナーニ、ジョン・オシェイ、カルロス・テベスがゴールを決め、最後はクリスチアーノ・ロナウドがPKを決めて快勝となった。

2010年:シティー(1-2アウェー、3-1ホーム)
テベスは既にシティーに移籍し、第1、2戦で共にブルーズのゴールを記録。ユナイテッドではアウェーでライアン・ギグスがゴールを挙げたが敗戦となった。ホームでの第2戦では得点力が爆発。ポール・スコールズ、マイケル・キャリックがゴールを決めると、テベスに1点を返され、2試合合計3-3。この窮地にルーニーがヘディングシュートを決め、チームを決勝へと導いた。