登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

06/09/2010  Report by James Tuck

過去のアジアツアー:1975年

夏のアジアツアーに向けて、過去のアジア遠征を振り返った。まずは、最後にインドネシアを訪れた時の話をしよう・・・・・・

プレミアリーグにリーグが改編されて以降、世界各地でユナイテッドの人気は高まっていった。しかし、ユナイテッドは30年以上前からアジアの大観衆を集めて試合を行ってきたのだ。

近年ユナイテッドは頻繁にプレシーズンツアーを行っており、この10年で3度も極東の国々を訪れている。

しかし、昔はイングランドのチームがプレシーズンに地球の裏側を訪れるのは非常に珍しいことだった。その代わりに、ヨーロッパのチームとの対戦が一般的だったのだ。

そんな中、1975年にユナイテッドは他のチームに先駆けてワールドツアーを行った。イラン、インドネシア、香港、オーストラリア、そしてニュージーランドを訪れたのだ。

2部リーグに所属(当時)しているチームがアジアを訪れた意味はすぐに明らかになった。インドネシアのPSSIタムタマとスコアレスドローに終わった試合には、7万もの観客が訪れたのだ。

ページ 1 / 3 次へ » 


ワールドツアー1975年 アジア編

PSSIタムタマ 0-0 ユナイテッド
6月1日、ジャカルタ
観客数:7万人

ユナイテッド 2-3 アヤックス
6月3日、ジャカルタ
観客数:8万人

ユナイテッド:ロシェ、ジェイムズ、アルビストン、デイリー、ホルトン、ミッシェル、ローネン、グリムショー、マッキルロイ、ピアソン、マクリーシー

香港レンジャーズ 1-2 ユナイテッド
6月7日、香港

ユナイテッド:ロシェ、フォルシス、ホーストン、グリムショー、ホルトン、バカン、マカーリ、ローネン、マッキルロイ、ピアソン、デイリー