登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

「アジアからは素晴らしいサポートを受けている。訪れるといつも歓迎してもらえるんだ! クラブとしても選手としても、そういった側面も楽しめると思う」
― マイク・フェラン
06/09/2010  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

アジア再訪を待ちわびるフェラン

今シーズン、プレシーズンマッチとしてアジアツアーを開催する。アシスタント・マネージャーのマイク・フェランは、アジアで受けるであろう歓迎を非常に楽しみにしているという。

7月に、ユナイテッドはこの10年間で5度目となるプレシーズンツアーを行い、中国、韓国、マレーシア、そして初訪問となるインドネシアを訪れる。

アジアにおいてユナイテッドは絶大な人気を誇っており、3億3300万人ものユナイテッドファンの半数以上がアジアに住んでいる。

「プレシーズンツアーは、非常に厳しいものなんだ」と、フェランはManUtd.jpに向けて語った。「数年前は行ってもスカンジナビアだったのに、今や世界を半周しているんだよ!」

「だけど我々も慣れたよ。スタッフの遠征の経験も豊かになったし、遠征をスムーズに行えるように準備ができるんだ」

「今年のツアーは楽しみだよ。アジアからは素晴らしいサポートを受けている。訪れるといつも歓迎してもらえるんだ! クラブとしても選手としても、そういった側面も楽しめると思う」

「ツアーはつらい仕事でも、利益目当ての仕事でもないんだ。みんな遠征には慣れている。今やサッカーは世界規模で行われるからね。ユナイテッドもそうさ」

韓国人のパク・チソンは、ユナイテッドのチームメートと一緒の里帰りを喜んでいる。韓国での彼はヒーローなのだ。

ページ 1 / 2 次へ »