登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

ソウル概要

遷都:1934年
人口:1050万人
7月の平均気温:21度から29度
7月の平均湿度:79%
通貨:ウォン(100円=1.332ウォン)
時差:日本標準時±0
前回の訪問:2007年のアジアツアー
詳細:seoul.go.kr; visitseoul.net

「ソウルは素晴らしい都市であり、ワールドカップ・スタジアムはアジアでも最高の部類に入るスタジアムだ」
 ― ロブ・ジェームス(ユナイテッドの極東におけるマーケティング部長)
06/09/2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

アジアツアーガイド:ソウル

ユナイテッドがアジアツアーで訪れるソウルには、高層住宅と現代的なビルが立ち並んでいるが、歴史的な建造物も点在している。

ソウルのランドマークは首都を東西に二分する漢江と呼ばれる河川だ。また、ソウルはそれぞれ特徴を持ったいくつかの小さな地区に分かれている。

鍾路区は漢江の北側に位置し、ソウルの心臓部とも言える地区だ。また、主要な5つの観光地に囲まれている。ユナイテッドは南部に位置する他の地区にも興味があり、より広範囲を訪れてみたいと考えている。ソウルの全ての地区へは地下鉄で簡単にアクセスすることができる。

ユナイテッドとFCソウルの試合は、7月24日に麻浦区にあるソウル・ワールドカップ・スタジアムで行われる。FCソウルが2004年から本拠地として使用しているスタジアムだ。収容人員は6万4000人で、2002年に開催されたワールドカップのために2001年に完成した。

韓国で多くの国民から敬愛されているパク・チソンは、ユナイテッドと共に祖国に戻ることになる。ユナイテッドのチームメートたちは、韓国での彼の人気には何らかの理由があると思っている。なぜなら、前回韓国を訪れた2年前のアジアツアーで、ユナイテッドが信じがたい歓迎を受けたからだ。

ページ 1 / 2 次へ »