登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

06/09/2010 

ツアーガイド:ジャカルタ

先週、ManUtd.jpではクアラルンプールの特集記事を掲載した。クアラルンプールは夏のアジアツアーにおける最初の目的地だ。そして次の目的地は・・・・・・そう、ジャカルタだ。

ジャカルタは、インドネシアにおける首都であり、同国最大の都市だ。北にはジャワ海が広がり、南には小高いボゴールの丘がある。また、ジャカルタは世界一成長の早い都市としてもその名を知られている。

1945年にはわずか90万人だった人口が、現在では1000万人以上に膨らみ、現在でも毎年20万人のペースで増加している。いまや南東アジア最大であり、世界で12番目に大きな都市に成長した。

ジャカルタは、1522年にポルトガル人が入植した時から変わったのだ。埃っぽい農道は広い高速道路に変わり、わらぶき屋根の小屋があった場所には摩天楼がそびえ立っている。

しかし、植民地時代の美しい建築も多数残されており、閑静な住宅街には赤いタイルの屋根を持つオランダ調のバンガローを見ることができる。

ページ 1 / 2 次へ » 


ジャカルタ概要

古称:バタヴィア(1527年改名)
人口:1000万人
7月の平均気温:23度から31度
7月の平均湿度:81%
通貨:インドネシア・ルピア(100円=10.598ルピア)
時差:日本標準時-2時間
ユナイテッドの最後の訪問:1975年のアジアツアー
詳細情報:jakarta-tourism.go.id
その他:マンチェスターとジャカルタは姉妹都市提携を結んでいる。