登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

設立:約4700年前
人口:650万人
7月の平均気温:24度から34度
7月の平均湿度:76%
通貨:人民元(100円=約683元)
時差:日本標準時-1時間
中国でのユナイテッド:過去のアジアツアー:2007年
06/09/2010 

ツアーガイド:杭州

中国、上海の180キロメートル西に位置する浙江省の省都である杭州は、魅惑的な魔法で訪れる者を虜にする。

「世界一美しくエレガントな街」と、マルコ・ポーロが称したこの街は、中国の有名な言葉でも「空に天国あり、地に杭州あり」と謳われている。

杭州の西湖と、それを取り囲む丘は非常に美しく、魅力的だ。杭州の優雅な柳、穏やかな湖、広大な庭園に憧れ、毎年何100万人もの観光客が訪れる。

杭州は数百年前からシルクの生産地としても有名で、市内には国立シルク美術館も存在する。

7月26日、ユナイテッドは中国スーパーリーグの杭州グリーンタウンと、杭州スタジアムの名で知られるイエロードラゴンスタジアムで対戦する。収容人数は5万1000人で、2007年の女子ワールドカップの会場にも使用されている。

杭州を訪れるのは初めてだが、今までのアジアツアーでユナイテッドは、中国のクラブを相手に常に良い成績を残している。2007年にはマカオと広州で行われた2試合で、合計9得点を挙げている。

特にウェイン・ルーニーは2年前のツアーで4試合3得点を記録している。彼もまた中国での大勝の再現を楽しみにしているという。

「アジアにはもう2、3回は行ってるよ。アジアのファンたちに会うのはすごく楽しい」と、ルーニーは語っている。「皆ユナイテッドを熱狂的に愛してくれているんだ。彼らの応援は本当に素晴らしいものだよ。アジアツアーがとても楽しみだ。今回もまた良いツアーになるよう祈っているよ」