登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

「我々が世界最高のクラブの1つと戦うという貴重な機会だから、クラブの今後のためにもなる」
― シュウ・スイアン監督
06/09/2010  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

対戦に備えるグリーンタウン

4試合を予定していたユナイテッドのアジアツアーは、26日に中国で行われる杭州グリーンタウンとの試合で終了する。

ManUtd.com.cnは、ユナイテッド戦を前にした杭州グリーンタウンのシュウ・スイアン監督に話を聞いた。

杭州グリーンタウンのチームについて話を聞かせてください。
我々はクリーンなチームとして有名なんだ。でも、時と場合によってはタックルも恐れないよ。現在、チームは負傷や移籍の影響を受けてしまい、中国スーパーリーグの中位に位置している。でも、これから頑張ればリーグ戦においてトップ4に入ることができると思っているんだ。

杭州という場所と、グリーンタウンのファンについてはどう思いますか?
杭州は美しい都市だ。もちろん、我々のファンも素晴らしいよ。彼らは「グリーンソウル」として知られている。晴れの日だろうが雨の日だろうが応援に駆けつけてくれるんだ。26日の試合も、彼らが我々を支えてくれる。ただ、彼らは素晴らしいサッカーには敬意を表するから、ユナイテッドのことも尊重するだろう。

同じ監督の立場として、アレックス・ファーガソン監督についての印象は?
尊敬する気持ちで一杯だよ。若い選手や経験豊富な選手が混ざったチームを、長年に渡って率いているから、チームの成績が安定している。アレックス・ファーガソン監督に対しては、称賛すべき能力が2つあると思っているんだ。1つ目は、選手の可能性を見つける能力だね。年齢の若い選手たちのセンスや才能に注目し、早い段階から高いレベルでプレーさせている。2つ目は、彼のマネージメント能力だ。チームワークこそ勝利に値するんだ。選手たちはマンチェスター・ユナイテッドの『掟』を必ず守って戦っているね。それこそがアレックス・ファーガソン監督の成功の理由なんだと思う。

26日の試合のスコアを予想してもらえますか?
親善試合だから、結果はあまり重要ではないんだ。ユナイテッドがファンのために行うショーの手助けをしようと思っているよ。我々が世界最高のクラブの1つと戦うという貴重な機会だから、クラブの今後のためにもなる。我々はベストを尽くすよ。ボールコントロールに注意を払い、攻撃も守備も同じ割合で戦うつもりだ。

ページ 1 / 2 次へ »