登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

06/09/2010  Report by James Tuck

ナイキ、アジアツアーに向けて

ユナイテッドのオフィシャルスポンサー、ナイキにとってアジアツアー2009は市場拡大の大きなチャンスとなる。

ユナイテッドにユニホームを提供しているナイキ社は、7月、10日間にわたり行われるアジアツアーでサポート。同ツアーでは新ユニホームの発表も予定されている。

「アジアツアーはナイキにとって、アジア太平洋地域における最も重要な活動になる」と、マンチェスター・ユナイテッド、マーチャンダイジング社の販売マネージャーを務めるデイヴ・シールスは語った。

「またユナイテッドとの関係、そして世界のトップブランドである地位を強化する良い機会にもなるだろう」

「ナイキはツアー中のあらゆる面でクラブと共に活動する。たくさんのデジタルコンテンツを用意し、子供向けの活動を行い、試合やトレーニングに大勢を招待する」

もちろんナイキの目標は、ツアーで訪れる4ヵ国のファンに対してグッズを販売することだ。しかし、ナイキはアジアに住むユナイテッドファンにとって、特別な出来事だということを理解している。

ページ 1 / 2 次へ » 


ナイキとユナイテッド

2002年からユナイテッドとパートナーシップを結んでいるナイキは、試合や練習に関わる全ての用具をチームに提供し、ファンに向けてグッズ販売を行っている。

同社は世界最大規模のトーナメント形式の少年サッカー大会であるマンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップを主催。この大会には毎年9000チーム以上が参加している。決勝トーナメントには20チームが進出し、世界一のサッカーチームを目指して試合を行っている。

また同社は、マンチェスター・ユナイテッド・サッカースクールの運営も行っており、草の根レベルでの育成の重要性を提言している。